人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いいづなリゾートスキー場 リベルテの会


いいづなリゾートスキー場をホームに楽しんでいるスキー同好会「リベルテの会」が発信するブログです。例会は木曜日。一緒にスキーやりましょう。コメントお待ちしています!
by resort-k
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雲ひとつない青空! 第6回 例会

3回続けて晴天の下、26人参加で、6回目の例会が開かれました!058.gif
雲ひとつない青空! 第6回 例会_e0230329_20204876.jpg
2班構成もすっかり定着し、
039.gif2人の講師のレッスンを週替わりで交互に受ける人もいれば、
010.gif毎回同じ講師のレッスンをじっくりと受講する人もいて、
「リベルテ」(フランス語で「自由」)、そのものですね♪
雲ひとつない青空! 第6回 例会_e0230329_20205960.jpg
小学校のスキー教室期間が無事終わり、
ゲレンデは静か・・・
かと思いきや!

なかなかカラフルなリベルテの皆さんのウェアをはるかに超える、
ハデハデ集団がゲレンデに集合!?005.gif
雲ひとつない青空! 第6回 例会_e0230329_20223940.jpg
フリースタイルスキーの日本を代表する選手で構成され、
1993年ごろからスキー番組やイベントで活躍していた、
伝説のチーム、『GAGANDO』の皆さんでした!024.gif
雲ひとつない青空! 第6回 例会_e0230329_20223355.jpg
モーグル斉藤さんは、
いいづなリゾートでペンションを経営しているので、
よくお目にかかりますが、
ほかのメンバーの皆さんの、
あのウェアとあの滑りを拝見して、
あらためて・・・Google検索してしまった次第です。027.gif

さて、リベルテの会に戻りましょう。
今回のレッスンの模様です。

無圧雪ゾーンがいつもより広め・・・
安全に滑りましょう!034.gif
雲ひとつない青空! 第6回 例会_e0230329_21003285.jpg
講習にフル活用!004.gif
雲ひとつない青空! 第6回 例会_e0230329_20504916.jpg
雲ひとつない青空! 第6回 例会_e0230329_20505433.jpg
雲ひとつない青空! 第6回 例会_e0230329_20505779.jpg
どんなコンディションでもうまく滑れるように、
ひとつひとつの課題に集中していたら、

あれ?
こわごわ・・・がちがち・・・ぞわぞわ・・・
力んでがんばって滑っていたはずのコースを、
いつの間にか、すい~っと滑り降りていました。037.gif
雲ひとつない青空! 第6回 例会_e0230329_20222106.jpg
雲ひとつない青空! 第6回 例会_e0230329_20510696.jpg
(みんなで下向いて・・・何か落ちています?)


ところで、お昼のお楽しみ、ランチタイム
FMぜんこうじコラボ企画の765円メニューは、
10食限定の焼肉定食!
雲ひとつない青空! 第6回 例会_e0230329_21134152.jpg
(いいづなリゾート レストランスタッフのブログ でんちゃんの日記 より拝借しました)

残念ながら行列の途中でSold out・・・
ありつけなかった会員さんもいました。007.gif

必死に食べきった、普段おさかな食の会員さんは、
「1年分の肉を食べたわ」と
午後の講習は苦しそうなほどのボリューム042.gif

毎日スペシャル企画メニューを考えているスタッフDさん、
次週も期待していますよ。049.gif

今シーズンのリベルテの会も後半戦

気温が上がって、リフトに乗るたびに、
ゲレンデの積雪量が気になります。048.gif

047.gifここはひとつ、
土曜日の雨予報057.gifより、
日曜日の雪予報060.gifに期待しましょう!!

雲ひとつない青空! 第6回 例会_e0230329_20250591.jpg
(青空に月が浮かんでいました♪ 左上の方を探してください)

by resort-k | 2016-02-19 21:34
**事務局より**

2019-20シーズンが始まりました。
皆さん初スキーはもう済ませましたか?
暖冬小雪だそうですが、気にせず無理せずできる範囲で目一杯楽しみましょう。

最新の記事
2021 シーズン後半 Yo..
at 2021-02-26 10:42
2021シーズン 第6回 例会
at 2021-02-26 09:51
2021 シーズン前半 Yo..
at 2021-02-26 09:38
2021シーズン 第5回 例..
at 2021-02-26 09:26
2021シーズン 第5回 例..
at 2021-02-26 09:24
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧