人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いいづなリゾートスキー場 リベルテの会


いいづなリゾートスキー場をホームに楽しんでいるスキー同好会「リベルテの会」が発信するブログです。例会は木曜日。一緒にスキーやりましょう。コメントお待ちしています!
by resort-k
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご無沙汰しました! 山の会のご案内です。

昨シーズンの最終更新から半年近くたってしまいましたが、ブログ更新再開したいと思います。

といいながら、私がブログを書くのは未承認です。誰も書く方がいらっしゃらないようなので…。

リベルテ 山の会 『岩菅山』

前回の6月の鍋倉山に引き続き、山ノ内町の岩菅山に行こうと思います。詳細は以下です。

目的地
岩菅山(2,295m) - 裏岩菅山(2,341m)
日時
2017年10月8日(日) 予備日10月9日(月)体育の日
集合
AM5:00 いいづなリゾートスキー場 駐車場
AM7:00 岩菅山登山口
注意: 岩菅山登山口には駐車スペースが数台ほどしかなく、三連休の中日なのでなるべく乗り合わせてご集合ください。

岩菅山は冬場にもバックカントリースキーで行く方が多いと聞きます。今回はその下見も含めてということになります。
2000m 越で10月ということで、紅葉がぎりぎり間に合うかと思いますが、気温が下がると予想されるので寒さ対策が必要となります。
コースタイムは登り 3時間30分 下り 3時間 ということで、遅くとも3時までには下りて来る予定です。中級というグレーディングらしいです。

事前に参加希望をお知らせいただけると、登山届の手続き等に助かります。このブログにコメントいただいてもいいのですが、会長様等に直接ご連絡いただくのが確実と思いますので、よろしくお願いします。
皆さんのご参加をお待ちしています。


by resort-k | 2017-09-23 21:52 | 夏のアウトドア活動
**事務局より**

2019-20シーズンが始まりました。
皆さん初スキーはもう済ませましたか?
暖冬小雪だそうですが、気にせず無理せずできる範囲で目一杯楽しみましょう。

最新の記事
2021 シーズン後半 Yo..
at 2021-02-26 10:42
2021シーズン 第6回 例会
at 2021-02-26 09:51
2021 シーズン前半 Yo..
at 2021-02-26 09:38
2021シーズン 第5回 例..
at 2021-02-26 09:26
2021シーズン 第5回 例..
at 2021-02-26 09:24
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧