「ほっ」と。キャンペーン

いいづなリゾートスキー場 リベルテの会


いいづなリゾートスキー場をホームに楽しんでいるスキー同好会「リベルテの会」が発信するブログです。例会は木曜日。一緒にスキーやりましょう。コメントお待ちしています!
by resort-k
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2016年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

いいづなリゾートからもよく見える山!【根子岳】山登り班(仮称)の2回目の登山の模様です!

1週間前の天気予報では、「んー、ダメかな・・・」という山行でしたが、
日ごろの行いがいい人ばかりでemoticon-0136-giggle.gif
雨にも降られず、暑すぎもせず、そこそこ景色も見えるトレッキング日和になりましたemoticon-0102-bigsmile.gif
e0230329_20432828.jpg
▲さあ、登りますよ♪

今回はリベルテのメンバーさんだけでなく、
そのご家族も賑やかにご参加くださいましたemoticon-0148-yes.gif
e0230329_20434042.jpg
▲東屋でひと休み
e0230329_20435327.jpg
▲メンバーのお孫さんたちも参加! 登るペース、速い速い・・・

さすが、花の百名山!emoticon-0155-flower.gif
飯綱では見られない花がところどころに。
emoticon-0103-cool.gif 山野草に詳しいメンバーさんはもちろん、
emoticon-0104-surprised.gif通りすがりのおじいさんにもお花の名前を教わりながら、
ゆっくり山頂を目指します♪
e0230329_20441309.jpg
ハクサンチドリ
e0230329_20440596.jpg
▲カラフトイバラ(氷河期の名残りと教えてもらいました)

さあ、もうすぐ山頂ですよ、がんばって!emoticon-0146-punch.gif
冬に向けて?! 自転車トレーニングするメンバー、効果が出ていますね!!!?emoticon-0165-muscle.gif
e0230329_20442110.jpg
▲斜度はないものの、ごろごろの石の登山道は決して歩きやすくはありませんでした・・・


山頂はひんやり!emoticon-0108-speechless.gif
じっとしているのは寒いほどで、予備のカッパがあってよかった~~
e0230329_20445223.jpg
▲祠の横でランチタイム! お子さん5名を含む、総勢13名で休憩も賑やかでしたね。emoticon-0167-beer.gif


今回は、お隣の四阿山には足を延ばしませんでしたが、
根子岳山頂から15分ほどの岩場まで行くと、なかなかスリリング!emoticon-0141-whew.gif
e0230329_20462713.jpg
▲尾根沿いの断崖はちょっとドキドキ。見える景色もワイルド!


雲が多めで、西の方の景色はイマイチでしたが、
菅平高原の各スキー場のゲレンデはもちろん、
昨シーズン遠征中止になった東部湯の丸や嬬恋方面まで見渡せました。emoticon-0170-ninja.gif

e0230329_20471699.jpg
下山途中の東屋の広場から、根子岳山頂を望む。
「緩いように見えて、結構きつかったよね・・・」

e0230329_20464230.jpg

ちびっこは下りてきてからも元気に牧場入口のうさぎさんたちと遊び、
菅平牧場のソフトクリームをペロリ!emoticon-0115-inlove.gif

帰り道に子安温泉に寄って、汗を流し、疲れを癒して、
さらに満足!でしたね。
リベルテの会 山登り班(仮称)第2回活動、お疲れさまでした!
----------------------------------------------------------------
さて、次の活動は・・・?
◆志賀山 7月16日(土)・・・予備日 翌日17日(日)
 を計画しています。
詳細はまたお知らせします。
興味のある方は、事務局またはFacebookへ、メッセージをどうぞ。


[PR]
by resort-k | 2016-06-28 12:31 | Trackback | Comments(0)
**事務局より**
2017シーズン
◆リベルテの会 第1回例会
1月12日(木)午前10時~
レストラン ポーラベアに
お集まりください!
facebook
「いいづなリゾートリベルテの会」も
チェックしてくださいね!
最新の記事
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧