人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いいづなリゾートスキー場 リベルテの会


いいづなリゾートスキー場をホームに楽しんでいるスキー同好会「リベルテの会」が発信するブログです。例会は木曜日。一緒にスキーやりましょう。コメントお待ちしています!
by resort-k
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花筏見つけました

飯綱リゾートスキー場近くの道路沿いで見つけたこれ何??
確か いかだ何とか言うのでは?
       筏草?  筏の木?
花筏見つけました_e0230329_19521737.jpg


調べたら分かりましたヨ   そうです  これが 花筏でした

薬草になるとか、名前もいくつもあるとか  何か不思議な植物です。
ところで この黒っぽい実(これが船頭さんです)は食べれるの?
焼酎漬けには出来るとのこと  なら 食べれるだろうなと単純に解釈……
どこかで食べた味ですが、??  少し甘味がありました。
ジャムにでもと思いましたが、どうやったら集めることができるの? 
                         で 止めました。
来年は、なんとか咲いている花をご紹介したいと思っております。花筏見つけました_e0230329_2024896.jpg
















ついでに 周りを見ると 
こんなものまでありました・・・・・・  飯縄山山麓  自然の宝庫ですね!!
花筏見つけました_e0230329_2053177.jpg花筏見つけました_e0230329_2055812.jpg
by resort-k | 2011-08-28 20:09
**事務局より**

2019-20シーズンが始まりました。
皆さん初スキーはもう済ませましたか?
暖冬小雪だそうですが、気にせず無理せずできる範囲で目一杯楽しみましょう。

最新の記事
2021 シーズン後半 Yo..
at 2021-02-26 10:42
2021シーズン 第6回 例会
at 2021-02-26 09:51
2021 シーズン前半 Yo..
at 2021-02-26 09:38
2021シーズン 第5回 例..
at 2021-02-26 09:26
2021シーズン 第5回 例..
at 2021-02-26 09:24
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧