いいづなリゾートスキー場 リベルテの会


いいづなリゾートスキー場をホームに楽しんでいるスキー同好会「リベルテの会」が発信するブログです。例会は木曜日。一緒にスキーやりましょう。コメントお待ちしています!
by resort-k
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

【レポート】第1回例会

2017/18シーズンの第1回例会が無事に終わりました。
数日前の週間天気予報では冬型の気圧配置で雪だったのですが、前日くらいから好転して当日は曇り時々晴れ。空気は冷たく風も時折激しく吹き、立ち止まっていると凍えてしまいそうです。





新規の会員さんの参加が無かったのが少し寂しい気もしましたが、ミーティングの席には見慣れた元気な笑顔が並んでいました。
本山名誉会長・太田新会長からのご挨拶をいただき、事務連絡を済ませて早速雪上へ。ちょっと焦りがあったのかもしれません、記念撮影を忘れてしまいました。次回は学校体育で参加者が少ないと思いますので次々回に忘れないようにしないとです。

例年だとこの例会初日が今シーズンの初スキーだとおっしゃる方が何人かいらっしゃるのですか、順調な降雪のせいか皆さんもう既に数回滑っているとのこと!それでも滑り出しは慎重に、雪の感覚を確かめながら。焦りは禁物なのですが、名誉会長も気持は前のめり、「怖い怖い」と言いながらガンガンに滑っています。とはいえ、講習は控えてもらって別行動。時折り眼と口で指導していただきます。

初回ということで慣れてもらうのを主眼に、特に特別な講習はありません。名誉会長はというと…なんと終ってみれば計15本もリフトに乗ったとの事!オーバーワークにならなければ良いのですが、元気な証拠かも知れません。滑りはどちらの足の具合が分からないほどキレていました。

レポートはここまで。撮った動画を
にアップしましたので、そちらもご覧ください。


[PR]
by resort-k | 2018-01-17 10:57 | 例会案内・レポート
**事務局より**
いよいよ冬本番です!

今年は各地でまとまった降雪があるようで、ここいいづなリゾートスキー場も良質のパウダーからピシッとキレイに圧雪されたコース・コブ斜面など、バラエティーに富んだ『雪』を楽しむことができます。

ついつい「もう一本滑ろう!」という気持ちになって、オーバーワークになっていませんか?スキー安全十則の最後の項目は『もう一本、そこがスキーのやめどころ』です。

楽しく滑る秘訣はなんと言っても、怪我をしないこと。自分の技量と体力を過信せず、明日も元気に滑るために今日は少しだけセーブして滑りましょう。

Facebook もご覧ください。
最新の記事
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧