いいづなリゾートスキー場 リベルテの会


いいづなリゾートスキー場をホームに楽しんでいるスキー同好会「リベルテの会」が発信するブログです。例会は木曜日。一緒にスキーやりましょう。コメントお待ちしています!
by resort-k
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

【告知】1月の遠征 ロッテアライリゾート

雪が例年より多いので今シーズンが始まってしばらく経った感覚がありますが、実はまだ1月も半分が過ぎたところ。でももう2度も雨が降って積雪の増減が激しくてちょっと心配なったりします。
ということで、恒例の遠征のお知らせです。





1月の遠征

アライリゾートは韓国資本で今シーズン9年ぶりに再オープンしたスキー場で、豊富なオフピステコースが売りの総合リゾートです。天候によりとても危険なコースにもなるので、運が悪いとコースが閉鎖されることもあります。当日はぜひ晴れてもらいたいなと思っていますが、それにしても新しいスキー場なので楽しみですね。

ちなみに遠征はリベルテの会としての活動ではありませんので、会員以外の方々もご参加いただけます(参加費もいただきません)。かかる費用は交通費・リフト券代金・昼食代他です。
皆さんのご参加をお待ちしております。


[PR]
by resort-k | 2018-01-17 12:53 | 遠征案内・レポート
**事務局より**
いよいよ冬本番です!

今年は各地でまとまった降雪があるようで、ここいいづなリゾートスキー場も良質のパウダーからピシッとキレイに圧雪されたコース・コブ斜面など、バラエティーに富んだ『雪』を楽しむことができます。

ついつい「もう一本滑ろう!」という気持ちになって、オーバーワークになっていませんか?スキー安全十則の最後の項目は『もう一本、そこがスキーのやめどころ』です。

楽しく滑る秘訣はなんと言っても、怪我をしないこと。自分の技量と体力を過信せず、明日も元気に滑るために今日は少しだけセーブして滑りましょう。

Facebook もご覧ください。
最新の記事
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧