いいづなリゾートスキー場 リベルテの会


いいづなリゾートスキー場をホームに楽しんでいるスキー同好会「リベルテの会」が発信するブログです。例会は木曜日。一緒にスキーやりましょう。コメントお待ちしています!
by resort-k
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

【レポート】遠征 ロッテアライリゾート

アライリゾート、行ってきました。

数日前から天気予報が芳しくなく、遠征先変更や最悪中止も考えたりしていたんですが、いざ蓋を開けてみれば曇り空ではあるものの高曇りで遠く山々まで見渡せる絶好のスキー日和。早朝まで雪が舞っていただけあって多少の柔らかさは気になるものの、それでも圧雪コースはしっかり整備されているので、新雪のオンピステとオフピステが滑り放題でした。

e0230329_09223044.jpegインフルエンザらしき症状だったり、多忙なプライベートで疲労がたまったりで、何名か不参加となりちょっとさみしい感じでした。しかし、ムリは禁物。スキー場は逃げないので、今回不参加の方は次回までのお楽しみということで、いまはじっと我慢の時です。

さて本題のアライリゾートですが、なかなか情報がなくて一体全部でいくらかかるのか不安でしたが、事前に用意して行ったリフト券のお陰もあって一般的な価格で楽しむことができました。コース・施設のレベルは非常に高い割に人気がないのかお客さんが少なく、どこに行ってもガラガラなので予算と嗜好さえ見合えば超オススメスキー場と言えます。

写真・動画は後日公開予定です。

次回2月の遠征は2/13(火)、北志賀竜王スノーパークの予定です。そらテラスと木落コースが有名ですが、詳細は後日。皆さんのご参加をお待ちしています。


[PR]
by resort-k | 2018-01-23 09:51 | 遠征案内・レポート
**事務局より**
いよいよ冬本番です!

今年は各地でまとまった降雪があるようで、ここいいづなリゾートスキー場も良質のパウダーからピシッとキレイに圧雪されたコース・コブ斜面など、バラエティーに富んだ『雪』を楽しむことができます。

ついつい「もう一本滑ろう!」という気持ちになって、オーバーワークになっていませんか?スキー安全十則の最後の項目は『もう一本、そこがスキーのやめどころ』です。

楽しく滑る秘訣はなんと言っても、怪我をしないこと。自分の技量と体力を過信せず、明日も元気に滑るために今日は少しだけセーブして滑りましょう。

Facebook もご覧ください。
最新の記事
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧