いいづなリゾートスキー場 リベルテの会


いいづなリゾートスキー場をホームに楽しんでいるスキー同好会「リベルテの会」が発信するブログです。例会は木曜日。一緒にスキーやりましょう。コメントお待ちしています!
by resort-k
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

【ご案内】2月の遠征 竜王スキーパーク

次回、2月の遠征のご案内です。

昨年、遠征の計画に入っていながら、諸事情により変更になってしまっていた竜王に今年こそ行こうと思います。





【ご案内】2月の遠征 北志賀竜王スキーパーク

このスキー場は下部と上部の2エリアに分かれていて、木落しコースがその2エリアを結んでいます。
木落しコースは大きく分けて三コースあり、時期・時間帯によってどれか一コースのみの開放となりますが、どのコースも急斜面未圧雪のオフピステバーンで、立ち入りにはヘルメット着用が義務付けられた超上級者向けのコースです。
ヘルメットの貸出もしているので、持っていない方も

竜王に行ったらまずは木落しコースを滑りたいと思いがちですが、上部コースは標高が高く景色・自然環境が素晴らしく、下部コースはコースレイアウトが豊富で十分な広さもあり、木落しコースを除いても十分楽しめるスキー場と言えます。
他に上部エリアの入り口、ロープウェイ山頂駅舎に併設のSORAterraceからの眺望が有名です。

遠征はレベルテの会の正式行事ではありませんので、非会員の方でご参加いただけます。お気軽声をおかけください。

3月の遠征は未確定ですが、候補として白馬五竜・Hakuba47を予定しています。詳細については後ほどホームページ・Facebook・掲示板等でお知らせします。


[PR]
by resort-k | 2018-01-29 21:19 | 遠征案内・レポート
**事務局より**
いよいよ冬本番です!

今年は各地でまとまった降雪があるようで、ここいいづなリゾートスキー場も良質のパウダーからピシッとキレイに圧雪されたコース・コブ斜面など、バラエティーに富んだ『雪』を楽しむことができます。

ついつい「もう一本滑ろう!」という気持ちになって、オーバーワークになっていませんか?スキー安全十則の最後の項目は『もう一本、そこがスキーのやめどころ』です。

楽しく滑る秘訣はなんと言っても、怪我をしないこと。自分の技量と体力を過信せず、明日も元気に滑るために今日は少しだけセーブして滑りましょう。

Facebook もご覧ください。
最新の記事
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧