人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いいづなリゾートスキー場 リベルテの会


いいづなリゾートスキー場をホームに楽しんでいるスキー同好会「リベルテの会」が発信するブログです。例会は木曜日。一緒にスキーやりましょう。コメントお待ちしています!
by resort-k
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一の瀬 行ってきました。

3月もあと2週間を残すのみとなり、いいづなリゾートスキー場では土が見えている面積がどんどん広がっています。スキー場がシーズン序盤で雪作りに励んでいたせいか、意外に雪が残ってはいますが、それでも雪質までは望むべくも無く、それがすなわち春なので受け入れるしかありません。

さて、駐車場に着いてみると天気がものすごくよくて、まさに最高のスキー日和でした。言わずと知れた志賀高原。雪質がとにかく良くて何でもできる感じです。こういう雪質はついつい勘違いしてしまいます、上達したんじゃないかと。そして操作は雑になりますので、気を付けて滑らないといけません。





せっかくの志賀高原、それもこんな天気のいい日は周囲の山々の眺望を楽しまなければなりません。ということで、一の瀬ダイアモンドで足慣らしをした後、寺子屋へ。予想どおりの絶景が待っていました。

一の瀬 行ってきました。_e0230329_16474627.jpg

寺子屋は渋峠などと同様、ちょっと外れた場所にあるので道場的なイメージ。アイスバーンになっていることも多く悪い印象をもっている方もいらっしゃったようですが、この日の雪はこれまでにないような良質のもので、ここで長時間滑ってもいいと思わせます。

それでも3本ほど滑って高天ヶ原方面に移動します。
一の瀬ファミリー・高天ヶ原は人気エリアで、もうすぐ3月も終わりだというのに修学旅行の団体さんが大勢で緩斜面を埋めていました。上部はというとほとんど人が滑っていないので、いいづなリゾートスキー場と大して変わらないのかなと思ったり。
志賀高原が初めてだという方はさすがにいらっしゃらなかったので、みなさんそれぞれ思い出に浸りながら、コースを思い出しながら滑っています。

今回の目標のエリアはほぼ回ったので、昼食をとった後ダイアモンドに戻って滑ります。

普段滑っているいいづなリゾートスキー場のサンシャインゲレンデよりも、長くて見通しが良くて雪質が良い一の瀬ダイヤモンド。シーズン最終盤になって良い練習になりました。

これで今シーズンの全イベントが終了。もう下界は春真っ盛り。名残惜しい気もしますが、また来シーズンまでのお楽しみです。
みなさんの様々なお力添えをいただきまして、今シーズンも概ね無事に終わることができました。上達したなぁという方も、そうでもなかった方も、それぞれ充実した濃い時間を過ごされたのではないでしょうか。

また元気な笑顔で来シーズンにお会いできますように。
みなさん、本当にお疲れさまでした。
ありがとうございました。


by resort-k | 2019-03-23 17:40 | 遠征案内・レポート
**事務局より**

2019-20シーズンが始まりました。
皆さん初スキーはもう済ませましたか?
暖冬小雪だそうですが、気にせず無理せずできる範囲で目一杯楽しみましょう。

最新の記事
2021 シーズン後半 Yo..
at 2021-02-26 10:42
2021シーズン 第6回 例会
at 2021-02-26 09:51
2021 シーズン前半 Yo..
at 2021-02-26 09:38
2021シーズン 第5回 例..
at 2021-02-26 09:26
2021シーズン 第5回 例..
at 2021-02-26 09:24
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧