いいづなリゾートスキー場をホームに楽しんでいるスキー同好会「リベルテの会」が発信するブログです。例会は木曜日。一緒にスキーやりましょう。コメントお待ちしています!


by resort-k
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:いいづなリゾートスキー場( 2 )

恵みの雪!

年の瀬も迫った12月27日から、ここ飯綱町では渋り気味だった雪が沢山降りました。我等がいいづなリゾートスキー場でも腰の深さもあろうかという雪が降ったそうで、とうとう本日28日から第4ペアリフトも営業開始したようです。とはいえ、まだコースを壊さないように慎重になっているせいか、圧雪状況は全面しっかりとはいかず、一部オフピステバーンが残っています。まだまだ雪の量は物足りないので、年内にもう一降りして欲しいところです。

昨日の雪から一転、今日は晴れ間の覗く、それでも気温は低く推移して、雪質はこの時期にしては最高といって良い感じだと思います。時折吹く強風が粉雪を舞い上げ、視界が悪くなることもありますが、自然相手のスポーツなのでこの雪質を楽しめるのは今だけとばかりに、大勢のスキーヤー・ボーダーがコースに散らばっていました。

仲俣さんは、『この時期にこんなに雪があるのが久しぶりで、何をするんだったか忘れてしまった!』と冗談を仰っていましたが、年末年始の大賑わいをイメージしてか、お顔からは笑顔があふれていていました。良いシーズンになるといいな。

まだシーズンは始まったばかりです。初滑りを済ませていない方は、いろいろお忙しくて時間を作るのが難しいのでしょうが、1時間だけでもいいのです。雪の上に立って自然を感じましょう。身体の調子がいまひとつの方も、無理せず、雪の香りをちょっとだけ感じましょう。


[PR]
by resort-k | 2017-12-28 17:33 | いいづなリゾートスキー場

朗報です。
今年の3月で先シーズンの営業が終わったいいづなリゾートスキー場ですが、その後、ホームページの更新がなかったですよね。近隣のスキー場が軒並みシーズン券の案内記事を掲載している中、わがリゾートスキー場はまるで閉鎖してしまったかのように同じ画面が表示されていました。
ところが、近日中にホームページがリニューアルオープンするらしいです!どんな感じになるんですかね、ワクワクします。
あまりに遅いのでお客さんが近隣のスキー場に流れてしまわないかハラハラしていましたが、これからどんどんお得な情報を発信して欲しいと思います。

また、先シーズンまでシーズン券を購入した方には、今週中に今シーズンのシーズン券購入申込書が郵送されるそうです。
何度もしつこいようですが、他のスキー場にお客さんを取られないように、タイミングを大事に営業活動してもらいたいなと思います。


[PR]
by resort-k | 2017-10-06 23:50 | いいづなリゾートスキー場